google-site-verification=2DtG-A4wvirgn6E64qHQ4cRJA4HogvdjCNOP-LV1Czc

石島ゼミとゼミ生のブログ

中央大学法学部のファイナンスゼミ

就職活動について

こんにちは。

 

 

 

さて、今回は『就職活動』にスポットを当てて石島ゼミについて紹介しようかなと。

 

 

『法学部なのにファイナンスを学ぶゼミ』でありながら、

就職活動にも全力を注ぐゼミです。

 

では今年の4年生(22卒)がどんなところに進むのかというと、

 

・日系投資銀行

メガバンク

・生命保険

・大手メーカー 経理

・コンサル

・政府系金融

・商業銀行

 

公認会計士

・公務員         などなど

 

※社名は伏せさせて頂きます。

 

 

実は金融業界以外に進む学生も多くいます!

 

ファイナンスゼミ=就職先は金融

ではないんです。

 

 

もちろん進む先は上記に記載した通りですが、

インターンの実績や見ていた業界/内定を頂いた業界はかなり幅広いです。

 

 

なので!

 

ゼミ生の経験に基づくさまざまな業界のいろんなお話が聞けます。

 

 

また具体的な活動として

 

前期と夏休み期間には4年生主催の就活セミナーを開催し、

就職活動を始めてみて感じた疑問を解決する時間をつくりました。

(詳しくはInstagramみてね)

 

4年生が個別に3年生の面接練習や、エントリーシートの添削をすることもよくあります。

 

 

分からないことだらけの就職活動を

ゼミ生みんなで一緒に頑張れる環境があるのって、

めっちゃ魅力的じゃない?

 

って感じてくれる新3年生がいてくれたら嬉しいなと。

 

 

 

昨年の写真にはなりますが、

ゼミでの活動や就職活動の相談等も通して、

プライベートでの上下の距離間はこんなかんじです。

 

(撮影時のみ、マスクを外しています。) 

 

f:id:chuo-ishijimalab:20210825230528j:plain

昨年の4年生と3年生

 

(2期の皆さんお元気ですか~~~) 

 

 

では、今回はこのへんで!

 

 

#中央大学

#ファイナンスゼミ

#石島ゼミ

#全力就職活動

#目指せ納得内定

#コロナが落ち着いたら

#卒業生に会いたい です!