google-site-verification=2DtG-A4wvirgn6E64qHQ4cRJA4HogvdjCNOP-LV1Czc

石島ゼミとゼミ生のブログ

中央大学法学部のファイナンスゼミ

2021-01-01から1年間の記事一覧

就職活動についてインタビューしました

こんにちは。 本日は石島ゼミがファイナンス以外に力を入れている就職活動について、お話をしたいと思います。 1.就職活動を振り返って 私「早速ですが、お二人の就職活動はいつから?」 ゆ「3年の6月ですね。6月のインターン解禁から色々なアプリを入れ…

就職活動について

こんにちは。 さて、今回は『就職活動』にスポットを当てて石島ゼミについて紹介しようかなと。 『法学部なのにファイナンスを学ぶゼミ』でありながら、 就職活動にも全力を注ぐゼミです。 では今年の4年生(22卒)がどんなところに進むのかというと、 ・日…

授業内容について

こんにちは。 石島ゼミが普段どんなことをしているのか! 授業内容について書きます そもそも『ファイナンス』って何? と、思う学生の方が多いはず。 だって文系ですし、私たち法学部ですから。 知りませんよね〜。 『ファイナンス』を一言で簡潔にいうと、…

2021年度前期を終えて

こんにちは。お久しぶりです。 実は、 前ブログ執筆担当者が引退してしまったので、中の人が変わりました。 プレッシャー(?)はありますがちょっとずつ書いていこうかなと。 さて前期授業が終わり、そろそろ後期授業が始まろうかという時期に来ました。 前期…

石島ゼミ3期ゼミ長インタビュー編

早速ゼミ長の永井ちゃんにインタビューしました。 (以下な)経歴・評判 中央大学法学部政治学科3年 中央大学付属杉並高校出身。 努力の末、法学部へ。 4年生陣の誰もが認める努力家で、入ゼミから驚くほど成長した。 3年生でありながら、学生有志の勉強会を開…